自分ビジネスに尻込みする方のマインド

更新日:9月11日

最近、自分でビジネスをはじめて物を販売したことがない方から相談を受けます。


自信がない・・・

押し売りだと思われたくない・・・

うまく話せない・・・

人が会ってくれない・・・

知り合いがいない・・・     etc…



自信がない?

あなたには、1つも成功体験はないですか?頑張ったことって1つぐらいあるでしょう。


押し売り?

あなたは、無理やり相手に必要のないものを人に進めているのですか? うまく話せない? 自分の商品を勉強していますか? 自分の扱っている商品をそもそも大好きですか?



人が会ってくれない?

それは、あなたが嫌いなんじゃない? 会いたい優先順位が後回しにされているのでは? 自分が自分に会いたい人になってるますか?



知り合いがいない・・・

人がいるところに出向いてます?行動してますか?

自分のビジネスを自分の知り合いだけで広めようとしてるの?


コロナだから会えない? オンラインでも会えるでしょ?むしろオンラインで商圏広がった人も多いですよ!



やり方がわからなければ聞けばいいし、勉強すればいい

そもそも、人にものを薦めるのが苦手ならやめればいい



自分が食べて美味しいものを「美味しいよ!」って言ってますよね?

ここが楽しかったとか、面白かったとか、人には話したことないんですか? たぶん、みんな話していると思いますよ!




ビジネスとして、何らかの対価を得ようとしているのであれば、工夫すればいい。




その前に、本当にその仕事をやりたいのでしょうか?

誰かにやらされているのでしょうか?


自分の心のうちにもう一度聞いてみたらいいと思う。



誰のために、何のためにやってるんでしょうか?



やりたくないことをやって成果が出るほど世の中甘くない。

世の中は、競合だらけです。



サラリーマンでも、下手くそなら首になるし、異動させられる。


私は、一度販売員は向いてないからって内勤になりました。

でも、教育担当になって人に教えるのに自分ができないことは教えられないです。

だから、スキル磨くために、本読んだり自己啓発セミナー行ったり

自分のスキルアップに勉強してきました。




スキルとは?


スキル(英: skill)とは、「技能(技術的な能力)」を意味する語であり、とりわけ「訓練や学習によって培われた高度な能力」を指す意味で用いられる表現。 訓練や学習によって培われるんです。



セールスはスキルです。 訓練すればできます。 できる!できる!できる! まずは、マインド


できると思わなきゃ一生できないです。




できると思えばできる!


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示