top of page

自分ビジネス拡大には、独自ドメインを持とう✊



自分ビジネスやってる人から、様々なご相談を受けます。


ブランディングしなきゃ!やっぱりブランディングが大事だよねっていうけど…

まだ、それ使ってるの?


私はアメブロ辞めました✋

そのまま放置してますから見ることはできます😅

(ご興味あればどうぞ)




アメブロとnoteは、そこのプラットフォームを使って

ブログを配信するものです。

ブログの管理や所有権が本人のものではないので

そのプラットフォームがなくなったら終わりなんです。


せっかく書いた記事も消えちゃうから・・・もったいない


そして、Google検索するも、アメブロはなかなか上位表示されないという…

アルゴリズムがそうなっているそうです。



アメブロの中には、同業がひしめき合ってます

特に、サロン系ヒーリング系などの個人事業主の方は

競合だらけですし…



なので、これから自分ビジネスを拡大したい方は

独自のドメインでWebサイトを持っておくべきです。





特に、これから法人様とも取引しようとする方は

必ず必要となるでしょう。


流石に、アメブロ紹介できない



私も、会社のWebサイト以外に

この「最強おばちゃんマーケティング」のWebサイトを開設しました!


こちらのサイト内で、ブログも更新できますし

イベントのLPも作れるし、コミュニティも開設できます。

オリジナル商品の通販までできるという優れものです。


1つにまとめて管理できるのが超便利です。


なんと、おばちゃんマーケティングで検索すると

私のFBページとこのサイトが広告の次に表示されます。

これって、すごく重要なんです



自分もそうなんですけど、検索して下位のページまで

なかなかスクロールしないですよね?



やっぱり、1ページ目に表示されたい! ブログは自分で更新してますが、

その他、LPなどはお願いして作ってもらいます!



私のサイトを管理してくれているのが

すぎちゃん先生です。 すぎちゃん先生は、世界で9人しかいないという

WIXの専門家なので、お任せしちゃってます。

最近、clubhouseを始めるのに、とてもわかりやすい本まで出版されています。

Kindle出版です!

※こちらからダウンロードして下さい


そして、自分メディアの作り方を中野有紀子さんのYouTubeで紹介しています。



すぎちゃん先生は無料で相談に乗ってくれますよ。


これからご自身のビジネスを大きくしようとされている方は

どうやって、自分を知ってもらうか? 音声であれ、文章であれ、動画であれ、何かしらの発信が必須でしょう。

是非、参考にしてください。


最新記事

すべて表示

תגובות


bottom of page