【医食同源】健康の源は食にあり!

更新日:2020年5月25日

こんな時だからこそ、免疫力を高める食事🍽をしよう✊


毎日、毎日、新型コロナウイルスのニュースでもちきりですね。 うちの甥っ子も、高校の卒業式が父兄は不参加 体育館じゃなくて、教室で卒業証書授与式するんだそうです。



なんかなぁ。。。



取引先のスポーツクラブもスタジオレッスンは中止だって エアロビだとか、ヨガの先生とかって、 成果報酬だから、レッスン中止は死活問題ですよね…


誰もが憑るわけでなく、例えウイルスが蔓延したところで全員が発症するわけでもない。


じゃ、どうしてなる人とならない人がいるのか?

それは、個々の【免疫力・抵抗力の差】なんです。

マスクがない… トイレットペーパーがない… ドラッグストアの店員は、お客様に怒鳴られる… 客同士で喧嘩が始まる… 電車の中で、咳する人を責め立てる…



そんなギスギスしてたら、ストレスで免疫力低下しますよ!


免疫力を高めるためにはどうしたらいいか?

食事、睡眠、適度な運動、ストレスフリー免疫力を高める食事に、

体を温める「タイ料理」はいかがですか?


私が絶賛オススメのおうちタイ料理研究家の 有竹智子先生のタイ料理を食べる会のお誘いです。


なんと、お料理するのが嫌いな恵美ちゃんが、 このタイ料理のレッスンに行ってしまうという 天と地がひっくり返るほどのあり得ないことが起こるという😱😱😱 美味しさなのです❤️❤️❤️



【医食同源】


食べることは、医者に掛かることと同じくらい体を治すという意味では源は一緒なんです。


ともちゃんのタイ料理は、食材、スパイス、調理法も含め まさに、【医食同源】免疫力・抵抗力を高めておくために ご一緒しませんか?



なんと、12日だけ空いてます。


私も行かせて頂きます。お家なので、少人数制です自分の身は、自分で守ろう✊




【春のタイ料理会のご案内】


春のタイ料理会の時期がやってきました。

タイ料理会は、通常のレッスンとは違い、私がお作りして皆さまは召し上がっていただく、

プライベートダイニングです。

毎回、沢山の方にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

年度末の忙しい時期に差し掛かりますが、皆様のお越しをお待ちしております。


☑タイ料理食べるだけが好きだ! ☑教室の雰囲気をを知りたい方 ☑講師である私と会ってみたい(笑)など、


いろんな方のご参加お待ちしております。


【スケジュール】 ■ 3月12日(木)

■ 参加費 7200円(税込)

  複数名でお申し込みの方は申し込みフォームの備考欄に

  ご本人含めた人数とお連れの方のお名前を書いてください。

先着順となっております。

タイ料理でエネルギーチャージして、軽やかな春を迎えましょう🌸

■申し込みフォームはこちら   https://ws.formzu.net/sfgen/S73007531/



一緒に行きたいって方は連絡下さいませ❣️






閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示