top of page

自分を大切にすること

実は…


先日、絶不調になり起き上がれず


救急車を呼ぼうかと思うくらいのたうち回ってました。


結局、嫁に行った妹を呼び出して病院に連れて行ってもらいました。




どこが悪かったというと… いわゆる「婦人科系」の不調です。 下腹部と肛門の奥が痛い!

この症状は2年以上前からあったのですが、 原因はわかっていました。

表に出ている症状は中からのお知らせ



子宮筋腫と子宮内膜症です。

私の腰痛も脊柱管狭窄症と腰椎すべり症が原因だけじゃないんですね。

1年前に生理を止める注射を打って子宮筋腫を小さくするように 治療することになっていたのですが、忙しくてキャンセルしてから行かなくなり そしてコロナでオフィスにも行かないので、オフィス近くの病院にも行かなくなって…



今度ばかりは、放置できない状況となりました(>_<)



子宮筋腫は4.5センチ大と2センチ大くらいのものがゴロゴロある



そして、1番の難題は、

卵巣が背骨側に折れ曲がって直腸と癒着しているって

※画像はWEBより拝借 子宮内膜症は、妊娠や出産をしていない人に多い症状なんです。 手術で癒着を剥がせば治りますか? と医師に尋ねましたが、 「卵巣と直腸を剥がすときに直腸が傷つき穴があくことがあるので、人工肛門になります」

ですって! え〜〜〜〜〜なんてこった!



それは避けたい(T ^ T)

とりあえず、ホルモン注射を再開して閉経するまで生理を止めて

ロキソニンで痛みのコントロールをすることで手を打ちました。




婦人科系の病気って、結構ストレスが原因だったりするんですよね… あとは、女性性を否定して男性と同じように仕事を頑張ってきたっていうのもあるかな…




今、アットゾーンという潜在意識書き換えるという講座を受けているのですが 何とか改善しないものかと、エネルギーワークを実践しています。 普段、元氣なんですけど やっぱりどこか無理してるんですよね… 病気になるって、気づきなんですよね…



子宮の病気は、「愛情不足」と言われました(T ^ T)

自分を愛せない人は、他人も愛せない もっと、自分を大切に自分を愛してあげなきゃいけないな…


閲覧数:181回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page