top of page

布石打ってますか?

更新日:2022年10月11日



さて、自分の商品を紹介するときに何を重点に置いて話してますか?


私が、セールスをする時にいつも頭に入れていることを教えちゃいます!



///

あらゆる話にクロージングにつながる布石を散りばめておくこと

\\\



何を感じてもらうか?



例えば・・・

バックエンドが高額の場合、価格の価値を比較する話をします。

私は、高額な治療器を扱っていましたが、

病気になったらいくら掛かるか?の話をしておきます。 脳動脈瘤のクリッピングの手術は1か所60万円かかるそうです。

(生命保険の外交員のお客様に聞きました)


心臓カテーテル手術は、およそ150万円~200万円です。 (心臓カテーテル手術 費用でググってみてください)


高額医療制度を使っても入院費食費も含めると数十万円は支払うことになります。


病気になったことがない方は、結構侮ってます。


今日は「人の身、明日は我が身」です。


病気に一人でそれだけかかるということを知っていれば

予防に対する意識が高まります。


この話をクロージングの直前に話すといかにもですが


「前もって、知っておいてもらう」



そうすると、病気にならないように予防のためにお金を使う抵抗が

軽減されます。


【天国と地獄】


健康でいれば、楽しいことにお金を使える!


後回しにして、病気になって慌てると治療にお金を払い続けることになります。



そこを考えてもらう。


コンテンツにしろ、物販にしろ、一緒です。



てんびんにかけたときにどっちが得か?よく考えてみよう!


もちろん、人は損したくないですから

お得なほうを選びます。



その、判断基準となる情報を前もって打っておきます。


高額品を高く感じさせないということです。



その他にも、高く感じさせないというテクニックはありますが

またの機会にお話しますね!



「布石を打つこと」これは意外と大事です。 セールスはゴールまでどれだけスムーズに繋げられるか? スタート時点から始まってます。







閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page